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故障・修理

タカヤは、国内メーカーならではのスピーディ&柔軟なサポート体制で製品の不具合に対応しています。ご納品した製品の故障・修理に関する情報は下記をご確認ください。

故障・修理について

故障かな?と思ったら

お使いの製品に不具合があった場合は、修理をご依頼いただく前によくあるご質問、トラブルシューティングなどをご確認ください。
お客さまご自身で行っていただくことにより、短時間で問題が解決される可能性があります。

関連リンク

保証期間

納入後1年間

保証範囲

上記保証期間中に弊社の責任により発生した故障の場合は、故障品の修理または代替品の提供を無償でさせていただきます。ただし、保証期間内であっても下記の場合は有償となります。

・カタログまたは取扱説明書や仕様書、あるいは別途取り交わした仕様書などに記載されている以外の条件・環境・取り扱いによる障害
・本製品以外の原因の場合
・弊社以外による改造または修理による場合
・故意または重大な過失による障害
・弊社出荷時の科学・技術の水準では予見できなかった場合
・その他、天災、災害など弊社側の責ではない原因による場合
・お買い上げ明細書類のご提示の無い場合
・製造番号の確認できないもの
・お客さまの作成されたソフトウエア及びシステムに起因する障害
・消耗品交換(ケーブル等)

保証期間を超える製品の修理は、有償となります。

対応窓口

販売代理店

修理方法

センドバック(詳細は、故障・修理の流れを参照してください。)

運送費負担

修理依頼時:お客さま
返送時:弊社

修理品の保証期間

修理品返送日より6ヶ月
※ただし、修理個所以外の故障については、修理品の保証期間の適用外となります。

制限事項

● 本製品に起因して生じた特別損害、間接損害、または消極損害に関しましては、弊社はいかなる場合も責任を負いません。お客さまの作成されたプログラム、またそれにより生じた結果について弊社は責任を負いません。
● 上記保証内容は日本国内での取引および使用が前提です。日本国外での使用は補償の対象となりませんので、ご注意ください。

故障・修理の流れ

故障・修理の流れ