1 2 3
  1. 事業TOP
  2. RFID製品サイト
  3. サポート情報
  4. よくあるご質問
  5. 故障・修理について

故障・修理について

当社のRFID製品や技術をはじめ、お客様からよくいただく質問と回答をまとめています。
こちらにない質問や疑問等がありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問一覧

HF帯 UHF帯 LF帯

Q

2-1:故障した場合の修理方法・修理費用は?

A

機器のセンドバック対応となります。詳細はこちらの保証規定を参照してください。

動作状況をご確認いただき、修理依頼票のご記入をお願いしています。

不良調査費用は製品保証期間内(1年以内)であれば、無償で対応致します。

製品保証期間外の不良調査費用、および修理費用については購入先へお問合せください。

HF帯 UHF帯 LF帯

Q

2-2:修理の依頼はどうすればよいですか?

A

こちらの修理依頼票に対象品や症状などをご記入のうえ、購入先へお問合せください。

HF帯 UHF帯 LF帯

Q

2-3:年間保守サービスはありますか?

A

当社ではご用意しておりません。

HF帯 UHF帯 LF帯

Q

2-4:機器の保証期間は?

A

納入後1年間になります。なお、「納入後」とは当社の出荷先への納品日を起算日とします。

詳細はこちらの保証規定を参照してください。

HF帯 UHF帯 LF帯

Q

2-5:機器の耐用年数はどのくらいですか?

A

以下のとおりです。ただし、耐用年数は目安であり、その期間の動作を保証するものではありません。

製品の設置環境や使用状況により変わります。

 ・リーダライタ:7年

 ・アンテナ(ゲートタイプを除く):7年

 ・ゲートタイプのアンテナ:5年

 ・製品付属ACアダプタ:5年

 ※ケーブル・充電池等の消耗品は除きます

HF帯 UHF帯 LF帯

Q

2-6:機器の修理対応期間はどのくらいですか?

A

修理対応期間は販売終了より7年間とさせて頂いております。

ただし、部品メーカの製造中止等、保守用部品の調達や生産が困難な場合、
この期日以前に修理対応を終了させて頂く場合があります。